黒ラブ・SiriusとPartner(α)のEnjoyable Life
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドイツの森
2015-01-04 Sun 00:00
ドイツの森の続きを読む
別窓 | Travel&Drive | コメント:0 | トラックバック:0
香川へ
2015-01-02 Fri 23:00
せっかくの正月休み~~~
じっとしてなんかいられない~

京都方面へ行く予定だったんだけれど‥大雪の予報…


雪の少ない香川へGO!!

Partner(α)にしては無計画なドライブ、、、

車を運転しながら目的地がころころ変わる。。。




道の駅・源平の里 むれに到着したのが午後3時

『行ってみたかった。』っていう≪海鮮食堂じゃこや≫で遅い昼食(牡蠣たま丼)を食べたらしい〝彼〟


そのあとは四国八十八番札所・大窪寺へ


夕方、、、
坂出にある温泉・サウナ施設「癒しの里さらい」でのんびり過ごしたらしい~

夜はシリウス号でZZZ…僕の出番が少ないのは気のせいじゃないと想うんだッ!?


別窓 | Travel&Drive | コメント:0 | トラックバック:0
宮島・弥山(みせん)
2014-11-03 Mon 23:59
午前7時に香川県の屋島ロイヤルホテルを出発~

一路、宮島へ。

当初の予定を変更して、今回もシリウス号でフェリーに乗船。


今回の目的は何と言っても神の山・弥山に登ること!!


ロープウェイ乗り場の手前から紅葉谷登山道へ~

およそ40分で分岐点に到着。


さらに歩いてロープウェイ獅子岩駅まで往復して~弥山本堂

そして、、、【霊火堂】。。。
弘法大師が修行して以来、1200年間燃え続ける〝消えずの火〟

~大茶釜の≪お茶≫を頂けば幸福になるとか万病が治るとか~



さらに巨石を眺めながら歩いて弥山頂上!!


な、なな、なんと、、、
神の遣いと云われる=神鹿(しんろく)に体当たりされて‥ショックな〝僕〟…


Partner(α)がデイパックを背中から下ろして離れてる間に、
デイパックの近くで野生の鹿にレタスを与える家族連れの姿。

〝僕〟の大切な≪お土産≫が入ったデイパックを守ろうと軽く一吠え~
怒った鹿が僕に体当たりしてきたんだョ。。。

僕は、レタスなんか欲しくないし‥
そもそも、宮島では鹿に≪食べ物≫を与えてはいけないっていう条例があるんだッ!!

自然保護とか動物愛護って難しいんだよネ~?!


別窓 | Travel&Drive | コメント:0 | トラックバック:0
香川へ
2014-11-02 Sun 23:53
朝5時に待ち合わせ~

シリウス号の後部座席に見慣れぬ人を乗せて香川へ。


うどんや巡り

弘法大師で有名な善通寺

なんとここまで僕の出番は無し


ようやく屋島で懐かしの香川を満喫??

、、、Partner(α)たちは夜も美味しい≪骨付き鳥≫を食べてたらしい。。。
別窓 | Travel&Drive | コメント:0 | トラックバック:0
いざ、鎌倉~お土産
2014-08-22 Fri 00:00
楽しかった2日間---

              今回の旅の[お土産]---




                  鶴岡八幡宮・愛玩守
鶴岡八幡宮・愛玩守001b

          ○○ 裏面には連絡先を記入できる ○○
鶴岡八幡宮・愛玩守002b
北鎌倉の円覚寺には首輪に付けられるペット用のお守りがあるみたいだネ!!
いざ、鎌倉~お土産の続きを読む
別窓 | Travel&Drive | コメント:0 | トラックバック:0
| Sirius the Dog Star | NEXT

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

最近のトラックバック

